スポンサーサイト


【WS】BCF横浜大会黒リーグ大会レポ

行ってきました横浜ー

まぁ結果だけ言うと惨敗でしたが、楽しかったですw


また行きたいですねw



以下簡易ですがレポ
BCF2012横浜大会黒リーグ

参加人数:48人

使用デッキ:赤青ダークレイス

1回戦:まよいショット ×

相手2ターン目時点で握ってる分も含めて自分のCXが計7枚見えてるとかでムリゲー(^p^)
吐くことに精一杯になってる内に相手はクロックアンコのいのりをシナジー使ってアドを稼いでいく…

結果、自分2-5でリョウサカザキ使ってリフレ、相手は1-5でリフレとかやってらんない。
ストック差も大分広がってて、手札も酷かったので影二集中を使用…



CXが落ちない…ッ!?


まぁまぁこんなこともあると思い2体目の影二集中……







CXドコー?(^p^)







影二が仕事をしません助けてください。


そのままキャンセルも悪く普通に殴られて終了。


打ったCX1枚だけとか。なにこれ。





2回戦:青緑千枝ちゃん ×
相手のマリガンでゴッドハンド見えたので処刑かと思いきやカンフー研究会で殴るデッキでしたわわわ

今度はCXが見えてないな…と確認して、後攻だったがあずさで攻めていく……

あ、あれ。キャンセルしない。

早上がり出来てるしラハマオで手札もキープしてるけど……CXがまだ1枚も………あるぇー?



というわけで安定のレベル2まで素通りですわ(^p^)

影二でCX落とせるだけ落としたけど結局7枚しか帰らなくて、その後もCX引けずにクロック差を埋められずに負け



2敗したのでここでドロップ。

参加賞貰って帰りましたとさー















いや、ホントに。こんだけっすよ。
参加賞貰って、後はエラッタ交換だけして帰りました。



正直、会場前の山下公園で昼飯食いながら大道芸やパフォーマーのパントマイムとか見てる方が時間長かったですはい。



今回はどっちもCX事故で負けた感がとても強かったのでめっちゃ悔しいですけど次があれば絶対に勝ちたいですね…


そういえば2戦やったけど総キャンセル数は7~8回だと思う…
シナジーも1回も打ててないし、色々無理でしたorz

自分20点、相手40点くらいのライフで戦ってる感覚でしたよД



ウルティア折角買ったのに使ってねーしorz




まぁこれでしばらくはカードゲームの目標的なものはなくなったので大会関連は自重しようかね

友人とかとフリーで遊ぶ程度に。


でもWSに関しては黒リーグデッキが一番モチベあるんでSkype等でWSやろうぜって人は黒リーグでやらせてね(^p^)




最近ネオスでマクロス頑張ってるから俺も組みなおそうかな…

11000シェリルがやっぱりスタンダードに強いのかね。

レベル1はバウンスで戦ってレベル2で早出しする感じかねー




パーツはあるわけだし処刑と一緒にゆっくり組んでいこう。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
