

【WS】ペルソナネオスタンダード処刑デッキレシピ

思いの外簡単に出来ちゃったので晒す

とりあえず色々つっこみたい気持ちは抑えて最後まで見てほしいな(^p^)

先に言っておきますが《千枝&スズカゴンゲン》は採用していません。
《辰姫神社のキツネ》を採用した型です



レベル3 4枚
揺れる気持ち りせ 4

レベル2 6枚
辰姫神社のキツネ 4
女子高生アイドル りせ 2


レベル1 12枚
“必殺の蹴り”千枝 4
どこでも出前!あいか 4

無限の可能性 直斗 4

レベル0 18枚
癒しの波動 りせ 3
新たな仲間 りせ 4
文吉&光子 1

巽 完二 4
平賀 慶介 4
ミスコンは無理!? 直斗 2


イベント 2枚
処刑 2

CX 8枚
突撃逆ナン大作戦 4
メギドラオン 4



とにかく処刑打って後は耐えるだけのデッキ。
処刑が2枚しかないけど俺は引くから大丈夫です!ドヤァ(処刑がストックに飛ぶ音)


流れとしては
レベル0…完二で相討ちとって頑張ってください。

レベル1…《無限の可能性 直斗》のCXシナジーで手札を稼ぎつつ戦う。千枝が1/0/6000だったり助太刀や《りせ&ヒミコ》のパンプも優秀なので意外と盤面取れるかなー

レベル2…本領発揮ですわぁ…キツネを出してストックブーストを進めていく

レベル3…1~3クロックならりせでCIP回復、4クロック以上なら処刑~等臨機応変に。



本当にレベル3で処刑打って回復回復回復…しか考えてないですねw


このデッキストックに関しては使うことがほぼ無いに等しいので8コストは余裕で溜まると思います

実際ストック消費は平賀 慶介の起動能力、キツネとレベル応援、レベル3りせの登場コストしかないですからねー
なので序盤にストックにCXが噛んだ場合は3コストアンコールや平賀慶介の起動能力を多用してしっかり吐いていけるといいなーと。

ただでさえキツネでCX噛むこと多いので…


とりあえず採用理由とか運用方法をば


《揺れる気持ち りせ》
回復兼アタッカー。
CIP回復はもちろん、このデッキはストック溜まりやすいのでアタッカーとしても十分ですしねー
処刑引いてないときや2クロックとかで処刑打つにはもったいない場合はここで一旦殴りますね

《辰姫神社のキツネ》
このデッキのメインギミックっすね
キツネを出していればストックブーストも加速し、手札アンコールが本当に便利ですねー

《女子高生アイドル りせ》
《メガネ》持ちのレベル応援。
後半の回収メタも中々に強力でキャラの場持ちは全体的に良くなりますねー
レベル2までは後ろに癒しの波動りせを並べてパンプ、レベル2以降はこれとキツネを並べてパンプってのが理想的ですかねー

《“必殺の蹴り”千枝》
1/0/6000というアタッカーであり、相手のアンコールを潰せる優秀なアタッカーですね
でも実際には相手のレベル0にチャンプされまくって相手の圧縮助けちゃったりで千枝ちゃんマジやりすぎ。

《どこでも出前!あいか》
1/0/2500助太刀TUEEEEですね。
ストック6枚以上なら0コストの2500助太刀を打てるのでレベル1から割と高い打点で攻めることが出来ます
しかし6枚以下なら1000助太刀というレベル0助太刀と同等のサイズになってしまうのがネックかな

《無限の可能性 直斗》
個人的にはスタンダードクラスで見ても中々に優秀だと思ってる1枚
CXシナジーで相手リバース時1ドローと即座にアド回復してくれるのがうれしいですね
しかしチェンジがあるせいかパワーが4500と若干低めなので緑のパンプ等でサポートしたい。

《癒しの波動 りせ》
イラストアドFOOOOOOOな1枚
基本的にこのデッキは《メガネ》を多く投入してあるので後衛2枚をレストすれば効果起動は容易なはず…
効果を使い終わった《平賀 慶介》あたりはコストに向いていると言える

《新たな仲間 りせ》
CIPでパンプのできるレベル0なのでなかなか優秀ですね
《揺れる気持ち りせ》のコスト肩代わりにも使うので後半まで腐りづらい1枚

《文吉&光子》
自分の処刑デッキとやった人は知っているかもしれませんが、処刑デッキのアイドル光子ちゃんですww
基本的には処刑打つ時にもし握っていれば6クロックに近づけて打てるのでクロック調整用ですね
他にもクロック5止め対策にもなりますね

《巽 完二》
相討ち。メガネ。それだけ。

《平賀 慶介》
CIP2コストで1点回復なので前半はもちろん、後半にもちょいちょい使っていきます。
というか集中なんかも入っていないのでストックに埋まったCXを吐くのにかなり便利ですね
想像以上に多用しますね…

《ミスコンは無理!? 直斗》
処刑やメギドラオンやキツネ等欲しいパーツを集めるのに便利かなーと採用
まぁ積極的に置いて、早いうちに青を満たして無限の可能性 直斗のシナジーを使っていきたいですね

《処刑》
デッキコンセプトっす
まぁ強いっすわ。

《メギドラオン》
本トリガーで《無限の可能性 直斗》とのシナジーですね

《突撃逆ナン大作戦》
安定の扉。シナジーこそないもののやはり扉は安定しますねー



大体こんな感じですね

緑メインですがレベル1時点で青さえ満たせれば割とどうにでもなる気がします。


まぁこれに関しては要調整ですね…



というか《平賀 慶介》なんて持ってねぇぞ…ww

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
