スポンサーサイト


【WS】黒限定構築ダークレイス

以前組んだ黒限定はディスガイアにダークレイスセットをぶち込んだだけの劣化ディスガイアだったので今回少し真面目に黒限定を組んでみました

あまりカードプール把握してないのもあって、カードの選別に多少疑問があるかもしれませんがそこはコメント等で指摘していただけるととても助かりますw





【黒限定ダークレイス】

レベル3
愛くるしい闇 ダークレイス 4
超魔王ラハール 2


レベル2 
“ビューティー男爵”中ボス 1
リョウ・サカザキ 1
“エナジードレイン”ブラック羽川 1

女子高生アイドル りせ 1
心優しき騎士ガドフォール 1

レベル1 
自称特別捜査隊 雪子 4
ラハール&マオ 1
“紅赤朱”秋葉 2

誇り高き人狼ドゥーガ 1
魅惑のビーチ 祭 2
どうしようもないクズのアーチャー 1


レベル0 
如月 影二 4
衛宮家の居候 2

方向音痴あずさ 4
ラスボスを目指す乙女 デスコ 1
“ピンポンダッシュ”アクターレ 1

学園の集 4

イベント 
竜と右目 2
飛天無双斬 2

CX 
コノハナサクヤ発動 4
クロスエリュシオン 4



一応レベル3ダークレイスが使いたくて作った黒限定ですね

とりあえず各カード採用理由とか。


レベル3
愛くるしい闇 ダークレイス
クロスエリュシオン
→一応デッキの主役。黒サイド初のバーン持ちレベル3ですね。やっぱり終盤でのバーンはそのまま詰みまで持って行ける可能性を秘めているので強いですよねー

超魔王ラハール
→回収対象は自身、ダークレイス、中ボス、アクターレ、デスコですね。ストックに余裕があれば自身を回収して回復ループしても良いですし、中ボス&デスコ回収して集中からバーン決める動きが本当に強いです


レベル2
“ビューティー男爵”中ボス 
リョウ・サカザキ 
→山札5枚以下で疑似リフレッシュをする奴ら。1点バーンや後列を前に出せたりと中々に便利な奴らです。リョウサカザキに関しては1コスト8000という打点も魅力

“エナジードレイン”ブラック羽川 
→2/1/9000というスペックのみに惹かれてピンで投入。このデッキはレベル2でのアタッカーがいないので1コストで9000打点が出せるとうれしいかも

女子高生アイドル りせ
→実は結構強いレベル応援。忘れがちだけどパンプ効果が終盤かなり助かる

心優しき騎士ガドフォール 
→デッキクラッシャーですね。終盤使えると相手の山札削れるのは色々便利です


レベル1
自称特別捜査隊 雪子 
コノハナサクヤ発動
→本当はカナン&アルファルドが良かったんですけど、こちらもなかなかの能力なので採用。扉シナジーでさらに完全ノーコストでアドが取れるのでこちらもかなり強いですね

ラハール&マオ 
→ディスガイアでとてもお世話になるカード。早上がりしていればほぼ確実に回収できる。問題は5000といういまいち信頼できない打点と終盤腐りやすい点ですかね。多く積んでも手札で被って手札オーバーだとかCX戻しすぎて結局勝てないとかあるのでそこらへんは要調整ですね

“紅赤朱”秋葉
→0コスト6500という高打点が魅力。1体サクるのはどうだろうか。少し微妙かもしれないが他で十分にアドが取れていることが多いのであまり気にならないかな ぶっちゃけ今の1/1/7500環境では返しに死んでること多い…

誇り高き人狼ドゥーガ 
→2000助太刀+デッキ掘れるので時と場合によってかなり便利ですねー 中ボスやリョウサカザキの効果発動にも便利ですね

魅惑のビーチ 祭
→全体500応援と毎ターントップチェックが出来ますと。レベル1まででパンプできる後衛が欲しかったのと緑が欲しかったので投入

どうしようもないクズのアーチャー
→-500は相手によっては便利なので1投入 正直抜きそうな枠。個人的に好きだったってのもあるんですけどねー アヴェンジャーとか抜けると嬉しいですね

如月 影二 
→最強集中ですね、はい。万能集中です。好きなので4投。

衛宮家の居候
→リバースして1500パンプという中々に強い能力。レベル0帯ではあまり活躍しないかもだけどレベル2以上とかで自爆特攻からのパンプ結構強いです

方向音痴あずさ
→最強移動持ちです、はい。レベル0はこいつ握ってるかどうかで大分違いますね

ラスボスを目指す乙女 デスコ
→集中枠 影二で足りないわけではなくラハールで回収できる集中が欲しかったので投入しました ハナコに変えるかも。というかそうする予定だったりする。

“ピンポンダッシュ”アクターレ
→相手のデッキを再構築してしまうカード。青春クマよりも使い勝手がいい。使う状況は限られるので1投入

学園の集
→0/0/4000tueeeeeするだけ。基本的にレベル0はあずさと集で戦っていく感じ


イベント
竜と右目
→やってることは単純で、手札2枚で1点回復+アンコールという割とチートイベント。

飛天無双斬
→使いたかっただけ。ごめんなさい。飛天使いたいだけで緑増やしました。


こんな感じですねー

デスコはハナコに変更予定だったり、飛天かアーチャー抜いて秋葉増やそうかなーって。赤もうちょっと増やさないとレベル1で確実に赤置きたい勢なので不安なんです。



では、給料入ったら多分組むので誰か調整付き合ってください。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
