スポンサーサイト


【D0】D-0全日本最強決定戦レポート

今回ディメンションゼロの大型大会である全日本最強決定戦が開かれるということで行ってきました!


最初は観戦勢のつもりが流れで参加することとなり…

という訳で以下大会レポとか会場の様子とか。(諸事情により画像撮れなかったよ…)

五反田駅を出て「会場どこ(´・ω・`)これ迷うやつやん(´・ω・`)」とか思ってたけど少し進むと異質な人だかりが出来ている!

少し近づくと、「アキロが~」「クレバスってさ~」「今日のAデッキが~」等の会話が聞こえていたので人だかりで場所を特定するというプレイングを披露してなんとか迷子を回避!


そして開場。いざ中へ入り「さ~て観戦勢はどこへ行けばいいのやら(´∀`*)」とか思ってると、渡されるナンバープレートとデッキレシピ記入シート。

まぁそうなりますよね。わかっていたさ。(´・ω・`)

というかそもそも出るつもりで行ってたので問題はなかったんですが。


という訳で早速デッキレシピを記入して大会へ


対人経験1人の俺がいきなりこんなガチ大会とか緊張とかいうレベルでは(^p^)


という訳で簡易ですが大会レポをば。


D0全日本最強決定戦レポ

参加人数:85名(すげぇ!)

使用デッキ
Aデッキ:ムスペルキーマ
Bデッキ:赤単ウィニー


1回戦
A:ガイアロード ○
序盤キーマでエネ縛りつつ前進していって、キーマ除去られても2体目のキーマとムスペルで押し込んで勝ち

B:青単 ○
アポロン3点どやぁ… とか色々押し込んで勝ち


2回戦
A:青緑 ×
初手キーマ、キーマ、ムスペルとか… まぁ相手の動きもかなり強かった。青緑つよいっす、安定してる。

B:コロボ補給急襲 ○
デッキ分類がこれでいいのか。とりあえず時間いっぱいまでやったけどなんとか攻めていって勝ち。マキリ強いっす。


3回戦
A:デュエルロス ×
俺の飼ってた大陸アルドのケルピーが逃げ出しちゃってデュエルロス。対戦相手の方には本当に申し訳ないことをした…

B:白黒サイクロ ×
クリスタルコロニーってめっちゃくちゃ強いっすね。 ベース割り全く入ってない時点で無理ゲーでした。


4回戦
A:フレアロード ○
相手の有色エネ6枚をキーマで縛って5点入れたら相手が投了。 実際手札は悪かったけどプランが強かった。 3ターン目のプラン通り捲れてなかったら多分負けてた

B:赤黒コントロール(?) ×
調子に乗って突っ込んでいったら「1:4交換おいしいです(^p^)」されて負けましたww 皆さん、テキスト確認はきちんとしましょうねww


5回戦
A:緑単 ×
アキロ強くね… あいつのお陰で常にパワー勝てないし序盤から黄金ヶ原でエネブされるの辛くて結局押し切られて負け。

B:赤青急襲 ○
とにかく並べる。並べる。殴る。殴る。 7点ぶち込めば良いんや!(投げやり)


6回戦
A:赤緑コロボ ○
キーマ出してムスペル並べて…って感じでなんとか押し切れました。途中エネ縛り指定は完全にプレミあったけど気にしない。←

B:青単 ○
序盤トロル覚醒から前進したりして2点入れてたけどオーシャンボーイに2点入れられて大分きつかったんで捲れたアポロンを覚醒で進めて2点入れかえしてスマ有利になったところでマキリ投げてオーシャンボーイやコックハワードを焼いたら中央エリアに居座るアポロンの謎の存在感により勝利。 アポロン超イケメン。


結果:7-5 21点
(Aデッキ:3-3 Bデッキ:4-2)

初めての大会でしたが勝ち越し出来てよかったです!

今度はしっかりとデッキ組みなおして出たいと思います…w


白緑刀匠組みたいなー(´・ω・`)
とてもプレイング難しいんだろうけどプレイング学ぶには良いデッキだと思うので組んで回してみたいな…

個人的にはコントロールよりビートダウンの方が好きなので赤単もしっかり組みなおしたいですねー
シャイニングハンターとミラージュスナイパーあたりを入れたいところ。



全最環境ですが、見た感じではコロボがとても多かったですね。

後は青緑刀匠とか、フレア、白単ってところでしょうか。
スターロードなんかも意外といてびっくりでした。
スカイロードもいたしガイアもいた…

アビスドコー?


とまぁ楽しい一日でした。


なんだかBデッキに赤単が来るのは予想外の方が多かったそうでそれが勝率にも関わってきてるのですかねー?



とりあえず2弾のカードとか持ってなさがやばいんで今のうちに集めておこう。グラシア&フェンリルを。




こんな感じで1日が終了しましたとさ。


今日参加された方、運営の方々、お疲れ様でしたー!!















まとめ:赤単に大陸アルドのバーサーカーはいらない。

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
