

【遊戯王】DE1,DE2の感想や狙い目カードとか

米炊けるまで暇なんで適当に考察っぽいものとか(^p^)


昨日発売していたことすら知らずに今日初めてリスト見る程度には遊戯王モチベ無いんで色々適当(^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^p^)


DE1感想
Secret
•DE01-JP158 《D-HERO Bloo-D》 Secret
イラストアドもあり、効果も強力でアニメ補正も相まって人気の高いカードでしたしシク嬉しいですねー 使わないですけど。
黒庭D作ろうと思ってた時に集めようかと思ったけど結局集めてない。
シクのイラストアド高ければワンチャンだけどサイフポイント的に無理

•DE01-JP159 《デステニー・ドロー》 Secret
これはディアボとのシナジーもあって人気の高いカードですし良シク…なのか?
集めるとしても2枚で良いですしその点では非常に経済的ですね!(白目)

•DE01-JP160 《ミラクル・コンタクト》 Secret
今回の目玉ともいえる新規カード
GX世代はずっと待っていたカードですねー
これでコンタクト融合にも未来が見えてきたんじゃなかろうか!
今の環境の速さについていけるかはまた別の問題として!
新規シクということもあり、各所で在庫切れが相次ぎかなりの高騰を見せている模様。(平均3k~)

Ultra
•DE01-JP102 《高等儀式術》 Ultra
これは儀式使う人なら嬉しいね!

•DE01-JP033 《未来融合-フューチャー・フュージョン》 Ultra
DE1の目玉ウルではないだろうか
欲しい。



欲しい。




•DE01-JP010 《D-HERO ドグマガイ》 Ultra
•DE01-JP026 《キメラテック・オーバー・ドラゴン》 Ultra
•DE01-JP095 《D.D.クロウ》 Ultra
お前らは帰れ。

あ、ドグマは……やっぱいいや。


Super
•DE01-JP001 《E・HERO ネオス》 Super
お前はウルパラが至高だから。

•DE01-JP031 《オーバーロード・フュージョン》 Super
産廃乙…といいたいところだが未来融合ウルも相まって【サイバー流】のレアリティがえらいことになっているのでピッカピカの【サイバー流】作るには必須やで

•DE01-JP062 《簡易融合》 Super
まぁなんだかんだで人気あるしね。今実戦級で使ってるのってカラクリくらい?

•DE01-JP063 《連鎖爆撃》 Super
これは回収せざるを得ない……
山口帰ったら使います。←

•DE01-JP119 《ヴォルカニック・バレット》 Super
ほぼ3枚必須カードなだけに使用者発狂。
まぁ俺には関係ないか。

•DE01-JP134 《風帝ライザー》 Super
さすが制限経験済みカードは格が違った。

•DE01-JP080 《N・グラン・モール》 Super
•DE01-JP117 《宝玉獣 サファイア・ペガサス》 Super
•DE01-JP035 《死皇帝の陵墓》 Super
•DE01-JP047 《スナイプストーカー》 Super
お前らは…いいや。


総評
全体的にGX世代が涎出すレベルだったので個人的には良パック。
でもまぁスーレア以上は一部を除いてはハズレ割合が多いし(再録パックなんてそんなもんだけど)新規のミラコンも使う予定がまるで無いので買う予定はないかなー



DE2感想
Secret
•DE02-JP158 《六武衆の師範》 Secret
消えろ。

•DE02-JP159 《ダーク・コーリング》 Secret
まぁ使う人なら嬉しいかなレベル。

•DE02-JP160 《アドバンスド・ダーク》 Secret
噂の新規カード
効果は宝玉サポートとしてはかなり優秀だと思いますがルインとの共存をどうするかってとこですねー
これでみんなヘルヨハンごっこが出来るよ!やったね!


Ultra
•DE02-JP004 《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》 Ultra
8期テキスト好きならどうぞ

•DE02-JP048 《E-HERO ダーク・ガイア》 Ultra
まさかの2段階格上げ。
いやまぁ強いけどね。最近のコンマイは露骨な岩石推ししてるけど何かあんの?

•DE02-JP077 《ダーク・アームド・ドラゴン》 Ultra
•DE02-JP091 《超融合》 Ultra
DE2を買う理由と言っても過言じゃないレベルのウル枠
どちらもトーナメントレベルで大活躍のカードなのでそれがウルで手に入るとなるともうね
特にダムドはゴールド除けば初めて光ってるわけだしそりゃ高くなるわな。
超融合は米版がウルだった気がする。

•DE02-JP111 《オネスト》 Ultra
お前はもう帰れ…
ワカメ枠。


Super
•DE02-JP005 《ネクロ・ガードナー》 Super
はぁ。

•DE02-JP008 《E・HERO アナザー・ネオス》 Super
まぁ8期テキスト好きならって感じだね
他の変動が激しすぎるせいでレアリティ変更なしの方が逆に違和感

•DE02-JP050 《剣闘獣ヘラクレイノス》 Super
イラナイノス

•DE02-JP067 《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》 Super
お、おう。
ヘルヨハンごっこしよう(提案)

•DE02-JP089 《レインボー・ネオス》 Super
お前なんでまだ光ってんだよ

•DE02-JP123 《ライトロード・ハンター ライコウ》 Super
せめてジャンド全盛期でやれよ…

•DE02-JP127 《裁きの龍》 Super
格下げm9
と思ったら既にノーマルまで落ちてたでござる。

•DE02-JP137 《Dragoon D-END》 Super
ドグマ、青血とずらしたあたりコンマイ汚い

•DE02-JP143 《ソーラー・エクスチェンジ》 Super
まさかの格上げ
日版でもある程度ライロを光らせることが出来るようになったというわけか


DE2総評
欲しいカードが一枚も()
強いて言うなら超融合くらいしか欲しいものが無かったけどぶっちゃけ今でも光ってるわけだしなー
とりあえずシク枠のハズレア感がハンパじゃないのでもうね





というわけで買いません。
個人的に欲しいのは
未来融合ウル 1
連鎖爆撃 2

のみかな。


アドバは安かったら買うかも。
俺この戦争から帰ったらルイン、アドバ、黒庭積むんだ……

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
