スポンサーサイト


【雑記】最近の遊戯王は全くわからんっすよー

最近の環境は分からんですなー


大会も全く出てないですし、そのせいもあって最近のCSレシピとかも見ることがなくなってきてるのでそろそろ着いていけてない感がやばいです。


自分の中で環境は虫最強環境だったんだけど今はどうなんだろうね

HEROが最近結果を残しているようで個人的には嬉しいばかりですがねー
やっぱりエクスカリバーの登場は何か変えたんですかね?ぶっちゃけ出す場面かなり限られてそうではありますが。
でもブレードハート×2で8800ダイレクトするよりはブレードハート+エクスカリバーで2200*2+4000でキルした方が色々楽かなーとは思うね。

まぁ天敵であるような気もするオピオンなんかもパール以外の突破口が開けたのは良いことかもしれないっすね


自分は今までのバブル型HEROをいじってキル特化のアライブHERO組もうと思います。時間と資金ががあれば。



ドラグは、ミスティルを2枚に減らして聖槍も減らしましたー
最近は常にバック3枚くらいないと安心できないレベルですはい





最近思うんですけどやっぱりインフレって言葉じゃ言い表せないほどに今の環境は壊れてますよね。


聖刻は手札3枚で12000↑だし、決してガチで出てきたとは言い難いようなギアギアですら手札2枚でキル圏内ですし、ドラグも2枚でキルしたり場を固めたりできますしねー

手札1枚→約4000LPor3~4アド
ぐらい無いと生き残れないような環境ですよね。


んー、これは9月までは遊戯王ガチで出来ないまでありますねー
遊戯王は現在【ドラグニティ】【聖刻】【HERO】しかないですが、エクストラを基本的に持ち歩いていないのでキドラグニティくらいしか使わないと思います。聖刻も多分崩しますので近いうちに所持デッキは
【ドラグニティ】【アライブHERO】【カラクリギアギア】のみになるような感じですかね


WSはですねー、黒限定組んだので本当に何もモチベが無いです。
AWもSAOも多分組まないので今後はどうすっかなー


後はバイト始めて給料入ればZ/Xを本格的に始めたいですねー
明日の新宿か明後日の秋葉原で体験会行ってこようと思いますー
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
