

【WS】黒限定構築 赤青ダークレイス

最近は月に2、3回しか更新できてませんねぇ…

というわけで久々の更新はWSの黒限定構築でのデッキ晒し。

黒リーグも開催されるらしいしスタンのデッキも持っておきたかったのでまぁちょうどいいです。
黒リーグ云々は自分には関係ない話ですけどもw

とりあえず黒サイドだけでもカード知らなさすぎて本当に困った…

正直知ってるカード詰め合わせただけなのでかなりやばい
というわけで赤青ダークレイスをば


レベル3 8
愛くるしい闇 ダークレイス 4
超魔王ラハール 4

レベル2 5
最凶の魔王ラハール 4
“ビューティー男爵”中ボス 1

レベル1 13
ラハール&マオ 4
元・天使フロン 2
闇に生きる貴公子 ダークレイス 4
意地っ張りロザリー 2
くの一 雪丸 1

レベル0 16
方向音痴あずさ 4
荒垣 真二郎 4
如月 影二 3
“ピンポンダッシュ”アクターレ 1
ポジティブ思考 ツグミ 4


CX 8
クロスエリュシオン 4
通りすがりの魔王 4


メモ帳のコピペなのでちょっと書き方とか適当ですが。

思考回路的には
ダークレイス交換したしこれ使いたい

効果的に赤青、《武器》or《悪魔》主体のデッキ

順当に行けばそのままシャイニングに投入

リームと着替え高騰しすぎ笑えない

黒で《悪魔》ならディスガイア強いじゃん

ディスガイアにダークレイス入れるだけでよくね。

という単純な思考ですはい。


まぁシナジー的に扉入ってなかったりするんですけど、その辺はまた回してみてから調整しますわ

扉無理してでも入れるべきだったんですかね?
黒で優秀な扉シナジーといえばカナン&アルファルドで、これがまた武器持ちなんですが、ラハマオが悪魔武器ですし悪魔あればアンコール付与もあるので結局枠的にもこっちに収まっちゃいました

なんだかんだスタン構築ですし、回収手段は結構用意してるつもりなので無理して扉入れるのもなんかなーって


まぁ最大の問題点はこれらのカードを殆ど持っていないことなんですけどね。



とりあえずこのコンセプトに合うような助太刀募集。
なんかいたたまれなくなって雪丸入れちゃったけどさ。



テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
