スポンサーサイト


【遊戯王】 4/7じゅげむ中央店大会レポ

引っ越し前なのにいってきたぜ


スリーブを変えて、無理やりモチベを上げていったけどやっぱり駄目だったぜ。

きついぜ。


じゅげむ中央店遊戯王非公認大会

参加人数:16人

使用デッキ:ドラグニティ

1回戦:シルミル代行 ○○
後攻だったけどクリブレ無双して勝ち

後攻だったけどクリブレ無双して勝ち


2回戦:ジェネクス帝 ○×○
後攻だった。内容はよく覚えてない。

葵めっちゃつえー

プレミ酷かったけどまぁ手札強くて勝ち


3回戦:甲虫装機 ×○×
後攻スタートで、先攻だったらかなり動けてたハンドだったけど相手のサイク強くて無理ゲー

先攻でスタダ立てて、ロスト2枚伏せて一生スタダビート

いやライオウとか良くないっすよ

3位決定:サンダーバード入った帝 ○××
先攻だったけど動けずに、ジワジワアド差広げられたけど相手の札使わせてからドゥクスミスティル絡めて展開して勝ち

よく覚えてない。クロウ強かった印象しかない

よく覚えてないけどハンド異常に弱くて時間もなかったんで急いでた記憶はある



結果:4位


なんかねー


おもんないよなー



ジャンケン弱すぎなのとレダメ引きすぎなのが本当にダメ。

レダメ1枚なのに6回は初手に見てる。おかしい。

とりあえずミスティルは1~2枚で良いです。

流石に3枚は調子のりました。3枚だと確かにミスティル絡めた展開はやりやすいけどそれ以上に手札で被ったり事故が多くなった。

結局先攻でスタダ、レダメ、トレミス並べられるのも強いけどそこに伏せが少なくなったりすることを考えるとスタダ+複数伏せの方が安定で出せるし強いのでね

スタダはなんだかんだ今の環境でも強いっすね

嵐環境だからこそスタダを軸に戦えるメタビ寄りのデッキとしてドラグニティは優秀な気がします。


とりあえず後で気が向いたらドラグのレシピ晒しますー

大会で使ったものそのまま上げるか、改良したもの上げるかは気分で。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
