

【遊戯王】3/25 じゅげむ中央店レポ

最近全く遊戯王のモチベ無いんですが、大会出てきました。


正直全くおもんなかったですけども


まぁレポだけ。


んー、なんでこんなにモチベないんだろ。糞環境だからか。


参加人数:12人

使用デッキ:チェーンバーン


1回戦:聖刻 ○○

ワンキル狙いに来たところをフェーダーで止めてつり天井で全滅させるも、こっちの壮大なプレミにより相手のライフを300残してしまう。
その後返しに引いた仕込みマシンガンを神宣で止められ、相手がもう一度展開してきたのでフェーダー→つり天井で相手の動き完全に潰してからバーンカード引いて勝ち

デッキタイプ的に展開の妨害札は無いと踏んだのか、伏せを無視して相手がかなり早めに展開してくる。
それをフェーダー→つり天井して凌ぎ、バーンで5000弱削った後に相手がアセト妥協からビートしてくる。
アセトのダイレクト2回ほどもらったあたりで相手がアセトリリーストフェニ通常召喚、0/0エメラルド特殊してきてトフェニで攻撃されたのでそこにシリンダーから連鎖破壊等絡めて勝ち


2回戦:甲虫装機 ○○
序盤はドロー加速しつつセンチで殴られるも、なんとかバーンして展開止めつつ筒強くて勝ち

聖刻印、聖刻印、トフェニ、アセト アザッシター


3回戦:次元エアトス ×○○
相手先攻エアトスから殴ってきたのでこれを受けてゴーズ特殊召喚すると相手がメイン2でエアーマンを特殊召喚してエンド
返しにゴーズでエアトスに殴りに行くと聖杯打たれて返り討ちに遭うゴーズさん。
仕方がないのでカイエンでエアー殴ってエンド。
結局フェーダーも神警されて負け

よく覚えてないけど嵐で1-5交換したり、おじゃまトリオ頑張って勝ち

よく覚えてない。とりあえずなんとか勝てた。


4回戦:ヴェルズラギア ××
初手幸福3枚バカだー

色々事故ってた。というかもうプレミ以前の問題で酷かった。
相性悪いのもあるのかもしれないけどもそれにしてもなー


結果:2位

欲しいもんなかったしラギアもらいました
明日売ります


んー、全くモチベ無い。



チェーンバーン自体は予想以上に戦えた印象。
でもやっぱりそこまで面白くない。

まぁ次はもうちょっと真面目に組みますw
相手を驚かすだけのファンサービスバーンは流石に調子のったwwww



相手を盤面以外の部分でイラつかせるというプレイングを素で出来る人はとてもすごいと思う。絶対になりたくはないけど。というかそれでもプレイングが伴ってないとやっぱ勝てないですよねー


今まで遊戯王はヴァンガードやWS等の武士TCGに比べて運ゲー要素少ないし、DMとかにも比べて妨害札多い関係で駆け引き重要になってくると思ってたけど最近、どっちかというとゲームがDM寄りになってきてる気がします。


来期はブリューナク、カーD、ラビット、ダンセルあたりに規制かけてくれれば満足かなー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
