スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【たんとくおーれ】超面白い

ヴァイスの大会出るためにじゅげむ行ったのに結局たんとくおーれしかしてないという。


なんかもう面白すぎてやばいです


とりあえずクレセントはやはり強かった。

多分3種無くても2種で十分強いですねー
個人的には3種あっても2種メインで雇用していって、余裕があるときに3種類目を雇用していく感じ?
3種セット×αよりも2種セット×α+3種セット×1~2くらいで十分な気がします

というより3種広げて集めてると詰めに時間がかかって妨害捌ききれないですね…
2種なら1種あたりの雇用枚数多くなってその分早くゲーム終わらせられるので妨害来るより先に速攻仕掛けられますねー

でも悪癖って最高15枚なんだから最大-30VPでしょ?
クレセント3種を10セット作ればそれだけで+70なんじゃ()


クレセントデッキに必要なのは洗濯1、エスキーヌ4~5、ナツミ1~2、クレール3くらいか。

まぁ後は専属にかなり左右されはするなー

とにかくエスキーヌとナツミ連打する関係で奉仕は増えるけどはぁとと雇用は増えないので(はぁとに関してはそこまで重要ではないけど)増えた奉仕で連続そば仕え→雇用1とかやってるとすぐにデッキからクレセントが消えてしまうという罠。


専属考慮しなければ1,2ターン目は(3,4)ならクレール、エスキーヌを取り、(2,5)ならクレセント、ナツミあたりを目指せば良いんじゃなかろうか
とるクレセントは序盤ならアスール優先かなー

雇用増やしておいてはぁと4雇用2とかならベスト。
そのままクレセント2種回収してエスキーヌやナツミで奉仕増やしてそば仕えですかねー

そう考えるとデッキにアスール2くらいは常に持っておいて、ヴィオーラ、ルージュでVP稼ぐのが強そうな気はする。



とまぁこんな感じで楽しいです、たんとくおーれ。


いやぁ、これは良いゲーム。


もとはただのドミニオンの派生ゲーかと思ってたが。まさかここまでとは。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。