スポンサーサイト


【雑記】トリカニ名古屋の感想とドラグニティ先攻ワンキルとか

トリカニ名古屋大会も終わり、まどかも数の暴力により入賞していたりしたのでその感想と、ドラグニティ先攻ワンキルがネタではなくガチなのかという噂なのでそれについて。

まずはトリカニ名古屋。

優勝はディスガイア、ハルヒ、アイマスのチームでしたねー
でも2位がハルヒ、ハルヒ、ハルヒとかwwww

全体通してハルヒが多く、しかも構築がほぼ完全に同じといういわゆるテンプレ構築化が顕著に表れているような。

そろそろトラハル規制かけても……


肝心のまどかですが、赤緑t青と青緑の2種という少し意外な結果でした。

赤緑t青の方はレベル1を1/0/6000絆ほむらや1/1/7500まどかで盤面を取りつつ、レベル2で杏子チェンジを目指し、杏子効果で確殺を狙うというデッキでしたね
レベル2を完全に捨てに行くような構築でしたが、それにしても+1000応援杏子が2枚だった気がするのでよくチェンジ出来るなぁと思いました…

もしかしたらチェンジはおまけ程度なのかも。


青緑は個人的にはかなり好きな構築ですね
レベル1を1/1/7500まどかや癒しの祈りで凌ぎつつ、レベル1からさやかのチェンジを狙って、早ければレベル1段階で傷つきながら戦うさやかが出てくるという鬼畜っぷり。
でもレベル3はアルテま軸だったのでさらにびっくりしましたww

まぁ自分は緑のRとかは売っちゃったのとかもあり、暫くは赤青で頑張るつもりです。

でもレベル1の虚ろな目チェンジは普通に考えてもいいなぁ……
でもそうなると手札アンコール付与のおいしい1/1アタッカーを使いたいわけで…

あれ、やっぱ緑つぉい(^p^)






【ドラグニティ】

先攻ワンキルですが、
とりあえず
ウィンダールは2、レダメは3、サンダードラゴン&バレットを3ずつ、成金を3とか入れとくと割と成功しそうですわ。

手札コストはサンダードラゴンとバレットがなんとかなりそうですし、要は手札に揃えれば勝ちなので。

でもヴェーラー、クロウに弱すぎるのが辛いですね…
Gも打たれること自体は問題ないですが、そこからヴェーラーなりクロウなりを引っ張ってこられると厳しいですね…

実は特殊召喚35回以上が割と楽なので、G打たれたら強引にデッキキルに持っていくことが可能ですww
まぁヴェーラー等の妨害無い時点でそんなことしなくても勝ってるんですが…ww

近いうちに先攻ワンキルはTFでメインだけ組んで回してみようと思いますー
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
