スポンサーサイト


【WS】3/17じゅげむ中央店ショップ大会レポ

ぶっちゃけもう覚えてないんだけど!!

てかたんとくおーれしかしてなかったんだけど!!


大会直前にしてとモチベがたんとくおーれのみだったけど!!



というわけで簡易レポになりますー(^p^)


参加人数:14人…くらい。

使用デッキ:ペルソナだと思った?残念!さやかちゃんでした!デッキ(ただの赤青まどかネオス)

1回戦:DCほぼ音姫単 ○

手札割と事故ってて、序盤からL0殆ど引けない展開になって相手にかなり殴られるもこちら返し弱く、L1になってアタッカー出して殴っていくも相手にキャンセルされまくって気が付くとこちら2-4で相手0-5とかマジイミフ(^p^)

それでも8枚返してこちらリフレッシュ、L2以降は相手がパワーライン追いつけずにチャンプしまくったりしてくれたおかげでアド差開いてきて、最終的に相手の圧縮が悪かったのでL3さやかで殴り続けて勝ち


2回戦:赤黄エヴァ ○
序盤はクラスメイト綾波のお蔭でパワー追いつけずに苦しんだけど、L1からなんとか巻き返して戦う。
相手L2からチェンジで初号機。モウパワームリデス(^p^)
傷さやか引けなかったので、なんとかL0とか中二さやかでチャンプしながらL3になり、L3さやか2面で3-0まで戻して殴ると返しに初号機とエースアスカに3人がかり打たれて初号機15000↑とかで殴って来たけど、L3さやかがリバースしたら思い出に飛ぶのでアスカの効果が発動しないというまさかの事態にwさやかさんマジエヴァメタ。

そのせいでこっちにターン帰ってきて、杏子も絡めて3点ほど回復して、さやか3面で殴る。
次の相手ターンもキャンセルとさやかの願い強くて、返しに刻んで勝ち。

3回戦:赤青スタン構築(コマリンマックス?) ×
L0を方向音痴あずさで安定のスタートされて、安定のスタートされ、L1では紅赤主とカナン越えられずずるずると進む。
L2でおめかし小毬とか出されたけど傷つきながら戦うさやか超頑張った。

相手L3なった瞬間に時間来て、クロック差で負け。
まぁ続けてても負けてたであろう試合でしたけども。

いやー、ドローが噛み合わなさすぎてL0マミさんの2コスサーチまでするとは思わなかった…
傷つきながら戦うさやかも手札からの素出しというww


3位決定戦:とある赤緑t黄 ○
対戦相手の方と談笑してて開始時間過ぎても開始してなかったという壮大なプレイングミス。←
結局時間をずらしてもらいましたw

よく覚えてないのですが、かなりギリギリだったような気はしますね
相手の屋根下2面展開にかなり苦戦しつつ、さやかの願いでなんとか…って感じでしたね

黄色の1/0カウンターの発想はとても面白かったw


結果:3位

商品で利己主義者 杏子のSRもらって帰りましたww

因みに1位の方は3回戦の相手の方でしたー
プレイングもかなり上手かったですし、下位層の「運ゲー」と上位層の「運ゲー」の違いですねー

その方のブログも拝見しましたが、プレイング論はかなり為になりましたね…
自分も適当なプレイングよくないですね(><;)



そして一緒に参加した、くろつじ君が2位でアルテま貰ってたんで今度買いますww



最近俺の中で人気急上昇中なのが、《傷つきながら戦うさやか》と《保健係 まどか》です。

《傷つきながら戦うさやか》は前にも言っている通り、疑似チェンジ対応で、且つ素で9500↑、アタック時11500↑まで上がる高スペック。強制クロックアンコールはデメリット扱いで、L2以降だとダメージを受けるのが痛くなってくるが、L3までの繋ぎが他カードだと貧弱なので、L3に早く到達できる高性能アタッカーですわ。

《保健係 まどか》はCXシナジー+1コストで1アド持ってこれる、実はすごいやつ。
しかもL0から使えるので中盤以降のパーツ集めにも役立つ。

対応はストック1/ソウル1だし、結構使いやすいシナジーだと思います。



次の大会は出るかどうかが微妙なところですが、出るならバジュラ(スタン構築)で出ようと思ってますー

大会荒らしてくるぜ…
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
