

遊戯王 【ミスティル型ドラグニティ】 デッキレシピ

まだまだ調整中で構築gdgdだけどもとりあえず晒す。

アドバイスくだせぇ(><)


モンスター 19
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグニティ-レギオン 3
ドラグニティ-ファランクス 3
ドラグニティ-アキュリス 2
ドラグニティアームズ-ミスティル 3
ドラグニティアームズ-レヴァテイン 1
BF-精鋭のゼピュロス 1
エフェクトヴェーラー 3

魔法 14
竜の渓谷 3
テラ・フォーミング 3
調和の宝札 2
サイクロン 3
大嵐 1
死者蘇生 1
月の書 1

罠 7
神の宣告 1
神の警告 2
激流葬 2
奈落の落とし穴 2


現状こんな感じですねー

ミスティルは3投入ですが、今のところ回してて困ることはないですね

それよりも先攻ないし早い段階で展開したいのでなるべく初手に来るように3ですね

渓谷あれば被ってもそこまで気になりませんし、ミスティル自体はドゥクス、レギオンにヴェーラー打たれた後のケアにも使えるので手札に来て悪いことはそこまで無いと思いますねー

罠は最初お触れ3入れてたんですがなんかお触れは肌に合わなかったので普通に汎用罠積んどきましたw

レダメ投入は結構考えましたが、個人的にはミスティルからの展開では主にアトゥムス、トレミスM7、スターダストの場を作りたいので、レヴァを優先させました

最悪蘇生からトラドラへも繋げられますし、手札に来ても渓谷のコストですね
ただし手札に来てしまうとミスティル絡めた展開でもアトゥムス、スターダストで場が止まってしまうのでレダメの投入迷ってます…

確かにレダメなら手札に来ても展開の邪魔はしないので、安全にアトゥムス、レダメ、スターダストの場を作ることができるんですが、ミスティルからの展開以外では正直出す場面が無いので手札に握り続けるのはあまり好きではなかったですね



つーわけでこんな感じ。

昨日組み替えたばっかでかなり穴だらけだけどちょくちょく改良していきますー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
