

【遊戯王】6軸聖刻デッキレシピ

さっき、別の記事を更新途中で消してしまったため気分を変えるためにも聖刻のレシピでも晒す。


んー、一応いろいろいじってます

まだ対人で回せてないのでよくわかりませんが。


とりあえずまずはレシピ。

【ランク6軸聖刻】
モンスター 26
シユウドラゴン 3
アセトドラゴン 3
ネフテドラゴン 3
トフェニドラゴン 3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン 3
カードカーD 3
エフェクトヴェーラー 3
トラゴエディア 2
冥府の使者ゴーズ 1
エメラルドドラゴン 1
エレキテルドラゴン 1

魔法 13
成金ゴブリン 3
強欲で謙虚な壺 2
死者蘇生 1
大嵐 1
サイクロン 3
召集の聖刻印 3

罠 1
神の宣告 1


現状こんな感じ。


【抜こうか迷ってるカード】
・ネフテドラゴン
→正直、こいつから展開してもランク6につなげにくいこともあって、今は悩んでます。でもオピオン対策や他のモンスターの存在考えると入れておきたいのはある
→でもネフテを入れるならフェーダーやレベル5バニラドラゴンも入れたくなってしまい、枠が捻出出来なくなるので多分抜く枠

・強欲で謙虚な壺
→正直、あまり腐ることはないのですがそれでも成金ゴブリン採用したりしたこともあって、ないと困る枠でもなくなった感じ。



【最近入れてみたカード】
・成金ゴブリン
→まぁ1キル特化なのでパーツを集めるためにも手軽にデッキを掘るカードとして。よくあるキル場面での場がグスタフ+ガイアドラグーンx2+シユウ(or他聖刻)で、3000+2600+2600+2200+2000=12400と、普通にやっていてもかなりのオーバーキルになり、相手のモンスターを考慮しても十分に8000オーバーしてしまうのでライフ面もあまり気になりませんでした

・エフェクトヴェーラー
→デッキの性質上、場にはあまり札を置かずに手札で守るデッキなので、環境的にも強いヴェーラーを採用。
最悪何かあった時もチューナーとして働いてくれますし、やっぱ便利です。



【入れようと思ってるカード】
・ナイトショット
→相手の札割れないとしょうがないので3枚目以降のサイク。というか素でスペック高くね?

・神の警告
→流石に神宣だけじゃなーっていうのと、最近はどうしても止めたい召喚だったりが多いのでやはり入れておきたい感じはあります。

・デモンズチェーン
→オピオン、ライオウの対策として…? そうでなくとも現環境では強いですけども。

・爆風、サンブレ
→ちょっとまた悩み中ですが、フリーチェーンでの除去が欲しかったので。コストもバニラドラゴン使えれば問題ないかな?

・強制脱出
→主に上と同じ。まぁ用途は若干異なる。



多分上に書いたレシピは常にこれらのカードでちょこちょこ入れ替わってると思うのでまた構築が決まり次第晒します。




そういえばカードカーDとマシュマロン準制限でチェーンバーン始まったな!とか思ってたけど、肝心のカードカーDが足りない罠。

割とこれからも使いそうな気がするし、さらに高騰する前に買っておこう。


値段は今後500~600くらいはいきそうなんだよなー



カードカーDまさかのストライカー枠。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
