スポンサーサイト


WS 2/14 今日のカード《"内緒"のまどか》《高貴な宝石 アイリスフィール》

最近、公式のカード更新が結構遅れてたのでどうせ今日も11時前なんだろうなー
とか思ってたら10時前に来てましたw

武士なめてました、ごめんなさい


というわけで早速今日のカードですよー
ws_today_b0214.gif
ws_today_b02142.gif


まず1枚目は緑RRのまどかですよー
1つ目の効果はよくあるパワーパンプですね
条件が緩く、パンプ込みで2/1 8500のバニラ規格サイズになれるので良い効果ですよねー

2つ目の効果はCXシナジーで、アタック時に自分のキャラを思い出にするという少し変わった効果ですね
思い出にしたキャラは次のドローフェイズの初めに帰ってくるので次ターン以降も生かしておきたいキャラがいるなら逃がすことで確実に生かすことができますね

そういえばまどか☆マギカのチェンジタイミングって判明してましたっけ?
もしドローフェイズ初めのチェンジならチェンジを確実に成功させるために便利な効果なんじゃないでしょうか

3つ目の効果もCXシナジーで、アタック時に+2000する、なんとも緑っぽい効果です
前半のパンプ込みで10500、応援やCXも考慮すれば13000くらいはいくんじゃないでしょうかねー


2枚目はFate/zeroより、アイリスフィールさんですねー

効果は場に「セイバー」がいれば+1000&手札アンコ付与というもの

セイバーデッキならば結構使える効果なのではないでしょうか?
条件を満たすのも比較的容易に見えますし、確実にセイバーを維持していられるなら実質1/0 5500手札アンコール持ちですから、レベル1帯でなかなかの活躍をしてくれると思います



遂にまどかは緑もRRが判明して、これで各色1枚ずつRRが判明したわけですがやっぱり緑の微妙感があるなー

個人的には赤青あたりが強いのかなーとか予想。
まぁこの辺はカードプール判明しないと言い切れないですねー(←毎回言ってる気がすr)


スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
