

大会って緊張するけどやっぱおもろいっす。

まぁ大会レポじゃないんですけどねー

5日の大会レポはもうしないんじゃないかなー。

例によって【コアキメイル】です。
次の大会には【コアキメイル】で出ようかと思ってますー
そろそろドラグニティ以外で大会にも出ようかな。

大会が19日で、前日発売のデビルズゲートで暗黒界使ってみる人もいそうだしコアキで出ても問題ないだろ。うん。

ただ、レシピがきまらんねー(><;)
一応獣戦士と岩石コアキで展開してビートするデッキになったけど、大会用にするとなるとどうもまた違った構築にするべきやなー

一応フリー用に作ったレシピ。
【コアキメイル】

モンスター 16
ウルナイト3
クルセイダー 3
ガーディアン 3
サンドマン 3
ロック 1
メタモルポット 1
グランモール 1
マキシマム 1

魔法 11
鋼核 3
鋼核初期化 2
ハリケーン 1
サイクロン 2
月の書 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1

罠 13
神の宣告 1
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
次元幽閉 2
ミラーフォース 1
激流葬 1
リビングデッドの呼び声 1
王宮の弾圧 1
レクリスパワー 1
鋼核の輝き 1


大会用にするならサイドにはライオウ、パキケファロあたりは積まなきゃかな?

ライオウ、スキドレ積んでコアキを岩石のみにした岩石メタビの方が勝率は上がるだろうけど、ウルナイトとかマキシマムとか使ってあげたいじゃないか!(切実

まぁパッキーは持ってないし、コアキメイルらしく行こうと思いますーw


こっからの改良だけど、まず輝きは抜こうかな。
やっぱ高確率で腐るんで・・・
レクリスはコアキメイル版デルタクロウみたいなもんだからピンで。


サイドはまだあんま考えてないけどドラグの時とあんまり変えないつもり。
鉄壁の枠を変えてみるけど、多分すっぱ抜き入れますwww
暗黒界が増えていると予想してのグラファ狩りw

まぁ除外したところで闇次元とか萎えー(・3・)

ただ死霊とかの戦闘耐性持ってるやつ相手だとちと厳しいからルークロード採用するか悩み中。
てかモンスター増やしてもいいかな・・・?

今のところ死霊潰せるのがモグラ、マキシマムしかいなくて厳しい。

地砕きも入れてみるかなー・・・

悩むー。
トラスタ余ってるし適当につっこむか?一応マキシマムやウルナイトで展開→キルまで行ける時あるし。

まぁワンチャンすぎるか。
汎用性求めて強制脱出かなー?

まぁ考えよう。

後でヴァイスの事も日記かくかも。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
