

WS 2/2 今日のカード《林檎のおすそわけ 杏子》《見滝原中学二年生 さやか》

久々にやりますかねー

今日のカードの感想。

久々なので結構適当かも。



ws_today_b02021.gif

ws_today_b20202.gif


個人的にはこういうの好きですねー

WSに関しては各レベル毎に高打点やアンコール置いて盤面アド取ってビートしていくデッキよりも、レベル0~1でストック最大限に抑えてレベル2~3でぶっぱするデッキの方が好きだったりしますw

そういう際に役立つのがこういうカードなので好きです。はい。


さやかは青の1/0バニラですねー
特徴的にも魔法/愛と揃っている感があるので他のサポートカード次第ではガチ仕様でも問題なく採用できそうな感じはします

杏子はそのバニラさやかの対応絆持ちですね
1コスト絆で、絆先をネーム指定で+1000できます

対象のさやかが0コストなのでストック消費は抑えられますし、出てきたさやかも杏子がいれば6500と相手もレベル1であれば十分に戦えるサイズになってるのが魅力。


絆を使う際に重要になってくる、『手札が減らない・ストックが減らない・場持ちが良い』この辺を十分に満たせている良カードではないでしょうかね





最大の問題はこの杏子のレアリティがRだってことですかね…


まどかのR枠は杏子といいQBといい、割と優秀なので全体的に高そうではあるなー

そういうのもあって今のところ、まどかはやるかどうかわからないですねー
やってみたい気持ちは有るんだけど、多分RRの値段とかも結構高くなりそうなんですよねー(作品補正的な意味で)
化のRR撫子なんかがいい例ですね

多分この作品に関してはプレイヤー人口も多そうなのでタイトル自体の強弱に関係なく値段は高くなりそうな印象です。


まぁ安価でQB、杏子デッキが組めるならシングルでそれだけ集めるかもしれませんけどねー




そういえば、P4Aのエクストラは3/31なんですねー
その頃には山口にいないと思うので引っ越し先でWSやってる人探すしかないかな…

もし見つからなければ大人しくSkypeWSに逃げ込みますww


個人的にはP4Aエクストラは何種なのかとても気になってます
頼むから45種とかはやめてくれよ…


でも27種で少ないのもあれなのでどうせなら36種でも良いかな―とか思ったり。


後で気が向いたら最近お気に入りの千枝デッキでも晒しますー


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
