

遊戯王 DT14 セイクリッドデッキレシピ

最近は携帯が壊れててネット繋げなかったので久しぶりにPCつけて遊戯王の情報整理してたらDT14のリスト出てて、新規セイクリッドがマジで強くて俺はもうテンションががががががが


今日がヴァンガードの大会とかどうでもよくなりました。


デーモンが字レアだったのもどうでもいいです。


という訳で15分で考えた脳内構築を晒します。


モンスター 21
シェラタン 3
ポルクス 3
ハワー 3
シュアト 3
カウスト 3
エスカ 2
アンタレス 1
ヴェーラー 3

魔法 12
蘇生 1
星痕 3
超新星 2
黒穴 1
強欲謙虚 2
サイクロン 2
141 1

罠 7
激流葬 1
神の宣告 1
神の警告 2
リビデ 2
ミラーフォース 1


こんな感じか。


エクストラは正直枠無さ過ぎでヤバい。
シュアトがシンクロに使えるせいで色々困るw

とりあえず暫定エクストラ。
ブリューナク 1
トリシューラ 1
ヒアデス 1
ゼンマイン 1
オメガ 2
ビーハイブ 2
プレアデス 2
ヴォルカ 1
ティラス 1
ゼンマイオー 1
トレミス 2

こんな感じ。


まぁ適当に考えたから汎用多めで無難に戦えるように組んだつもりだけど、個人的にはリミリバ、リボーンまで入れたい。
デモチェも入れてマジックプランターとか調子に乗りたい。

でもエクシーズリボーンはかなり便利。
星痕あればアド稼げるし、何も無いところからプレアデスやオメガが出てくるんだから相手からしたら脅威だわな

でも序盤に引いて腐るのが難点。

下級でもカウスト、ハワー、シュアトあたりは蘇生したいから何でも蘇生できるリビデが安定かな?


新規強すぎて代償だとか他のギミックにほぼ頼ることなく組めるようになったのは本当に嬉しいですねー

シュアト対応なので141採用→他のレベル1要るかも→チューナーだし環境的にも合ってるヴェーラー積むか
という流れでヴェーラー3になってますが、別に141対応はシュアトのみでも十分そうだからヴェーラーは抜くかもなー
というか今これ書いてる最中に既に抜きたい。 ←


まぁ稼働したらまた更新しますw


あ、大会出たら連鎖除外の餌食なんじゃね。 ←


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
