スポンサーサイト


1/15 山口マンガ倉庫遊戯王非公認大会レポ

今日は思ったより人がいた印象。

とりあえず、バブルマンの強さを広めるために行って来ました。


今回はメモを殆ど取ってないので超簡易レポになりますw
ぶっちゃけうろ覚えなので違うとことかあるかもです

マンガ倉庫遊戯王非公認大会

参加人数:26人

使用デッキ:HEROビート

1回戦:墓守ラギア ○○
相手のアタッカーを1体ずつデュアスパ等で止めたりしつつビートして勝ち

相手のバックを剥がしていって、相手のモンスターが尽きたところでアナネオビートして勝ち


2回戦:甲虫装機 ○○
終末からホーネット落とされたけどダンセル引かれなくて、ビートして勝ち

相手のプレミもあって、もたついてるところにブレードハートぶち込んで勝ち


3回戦:ラヴァル ××
3伏せを嵐で剥がされてエンシェントゴッドフレムベルの打点越えられず、返しも弱くて負け

嵐で伏せ全部飛ばされて何も出来なくなって、トップミラクル強かったけどシャイニングを処理されて、ゴーズ越えられなくて負け

4回戦:カラクリ○×○
相手のスタダに強制脱出打って、後はちまちまビートして勝ち

先行ナチュビされて、こっちの手札が緑一色で無理ゲー

バック剥がしつつ時間稼ぎして、相手のスタダに強制脱出打ったら相手が止まったのでビートし始めて勝ち


結果:3-1

入賞は出来ませんでしたがなかなかいい結果だったとは思いますw
オポ計算に関してはよくわかりませんが、多分4位だったんじゃないかなと思います

まぁ問題はバブルマンの隠された効果を使えなかったことですね…
今度出る時は狙いますww



最近遊戯王はちょっと調子良いですねー
これがHERO補正か。

次の大会はセイクリッドかヒロビかなー
ヒロビは構築もだけどもっとプレイングを突き詰めないとなーって思った。

今回も結構ミス多くて、もっと考えながらプレイしなきゃなと再認識しました



ヒロビですが、フォトンスラッシャーの採用を今考えてます。
サイドラと同じ条件で特殊召喚できて同じく2100アタッカー、バブルと併用して召喚権使わずにランク4エクシーズが出せて、且つ増援対応なのでかなり便利なんですよね

スタロの採用も考えてますが、正直エクストラにスタダの枠が作れるかどうかが心配なのでそこからかな


メインの強制脱出はなんだかんだ強かったです
結局シンクロないしエクシーズが横行する環境なのでそこにフリーチェーンで打てる除去っていうのは本当に便利でしたね
実際、スタダやゼンマイン、ガンテツは処理できないと辛いので今後もメインに2~3は入ってると思います


超融合はメインには2で良いかなーと
ワンチャンサイドから3枚態勢もありかもだけどまぁそこに関しては追々調整していきます





もうすぐDTが出ますが、セイクリッドは多分代償使って組みます
まぁ代償とシェラタンで1キル狙えたり、ザボルグ使いたかったので代償にしますが、セイクリッドの新規サポートによっては普通に下級星痕軸も考えてます

まぁあと3日くらいだと思うのでおとなしくVジャンフラゲ待ちますw
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
