

ゲートHEROとHEROビートのおはなし

最近HERO使ってて思うこととかを箇条書きっぽくメモ程度に書いていこうとおもうまう。

まう。

最近はマスクゲートHEROばっか回してます。
んで気づきとか

・やっぱゲート通す→勝ちまで直結させる動きしないとハンドを大量に消費してる以上上手く返されるとどうしようもない
→まぁ構築やプレイングのせいもありますが、どうも上手く1キルって感じにならないですねー
6000強与えてシャイニング並んでるだけエンドとかあったりして、がっつり返されちゃったり。
マスクがあるのでアシッドを何処まで通すかってかんじですかね…


・ヒロブラネオスを積極的に狙うのも有りだが環境考えるとデュアスパ型かなー
→結局ヒロブラネオスにするかアナザーにするのかで比較した場合、ヒロブラで破壊できる打点が高いのはネオスの利点だけど、結局手札に引いてしまったらゲートないし超融合がセットで無ければ腐る札だし、ヒロブラの為に墓地に落とす方法が基本的にプリズマーなので間接的にそこで召喚権使わざるを得ないのは痛いのかな?とか。
召喚権は基本的にエアーマン、ボルテック>>>>オーシャンくらいにしたいかも。



まぁこんな感じに考えてて、現環境でHEROってどうなんだろうかと考えた結果、ヒロビはかなり上位だと思う。

現環境で間違いなくトップはインゼクターだと思うけど、それにメインから有利取れる数少ないデッキの一つがヒロビだと思ってる。

インゼクターって何を止められると痛いかってダンセル、センチの召喚だと思うのでそこを1つ1つ除去することのできるカードが重要になってくる。
そこでヒロビでインゼクターに有用そうなカードといえば、
デュアルスパーク、ヒーローブラスト、超融合、月の書、強制脱出等があって、なるべくアド損しないように除去できるし、ヒロビならダンセルの守備1800も無理せず越えることが出来るので安定してビートも出来そう。

ゼンマイン耐久も強制脱出や超融合で楽に突破出来そう。

逆にゲートはちょっと厳しそうかな?
ゼンマインやエクシーズが多くなってきた影響で強制脱出が流行りそうだからシャイニングが少し弱いかも。
それにやっぱり1キルしきれないと返し弱い事が多いし、インゼクター相手だとゲートとか割ってくれって言ってるようなもんなのでww


とりあえずヒロビ組んでみようかな。
しっくり来るようなら大会とかも出てみよう。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
