スポンサーサイト


大会使用デッキ 【マスクゲートHERO】

という訳でレシピ再晒し。

メインが色々適当だから心配だったけど完全に問題はサイドにありましたww


【マスクゲートHERO】
モンスター 12
E・HERO エアーマン 1
E・HERO プリズマー 3
E・HERO オーシャン 3
E・HERO ボルテック 2
E・HERO ネオス 2
E・HERO アナザー・ネオス 1

魔法 21
増援 1
E-エマージェンシーコール 3
フュージョン・ゲート 3
マスク・チェンジ 3
未来融合-フューチャー・フュージョン 1
ミラクル・フュージョン 3
強欲で謙虚な壷 2
ブラック・ホール 1
サイクロン 2
超融合 2

罠 7
神の宣告 1
神の警告 2
激流葬 1
ヒーロー・ブラスト 3

エクストラ 15
E・HERO The シャイニング 3
E・HERO アブソルートZero 3
E・HERO ガイア 1
E・HERO ノヴァマスター 1
E・HERO エスクリダオ 1
E・HERO Great TRNADO 1
E・HERO ジ・アース 1
E・HERO ネオス・ナイト 1
M・HERO アシッド 2
M・HERO ヴェイパー 1


サイド 15
王虎ワンフー 2
サイバー・ドラゴン 1
超融合 1
奈落 2
マクロコスモス 3
異次元からの帰還 1
天罰 2
連鎖除外 2
キメラテック・フォートレスドラゴン 1


とりあえず感想。
メインから奈落抜いたけど、除去はZeroとヒロブラが頑張ってくれたからあまり気にならなかったなー
ハンドにはゲート、ミラクル、マスク以外はモンスター位の方が好きだから罠はこれくらいで良いかなー
今日はとにかくヒロブラネオスが強い日でした。

サイドは流石に調整しようと思ったww
一応確定(?)枠で
サイドラ1、キメフォ1、超融合1、奈落2、マクロス2~くらいは考えてるんだけど、他がねー

てかサイドからマクロス積む場合は何を抜けばいいんかね?
墓地依存をやめるって意味ならプリズマー、ネオス、ミラクル、ヒロブラあたりは抜くのかねー?
今日、サイドからマクロス入れるときに何抜けばいいか分からずに迷いましたw

天罰は使う機会なかったですねー
てか多分使わない。
超融合以外でハンド切りたくないなー


一応今改造案として有るのは《M・HERO ダイアン》の採用ですねー
どこか枠作ってワイルドマンをピン採用すれば割と大丈夫そうですし。

ダイアン効果からボルテックでもエアーでも持ってこれるのはやっぱ強いですし。

ただ、エクストラの枠をどうすっかなーってっとこ。
アシッド1枚少なくするのが妥当かな?

んー、悩んでても仕方ないから今度フリーで回してみよう。
まぁ当面の問題はサイドですねー

ワンフー弱かったんでw
ダンセル止めてもセンチ乙すぎてやってらんねーって感じでしたw

スノーマン入れるかなー
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
