

マスクゲートHERO デッキレシピ

最近ハマってるマスク・チェンジ採用型のゲートHEROのレシピです。

ぶっちゃけアシッド出したいだけ。


【マスクゲートHERO】
モンスター 12
E・HERO エアーマン 1
E・HERO プリズマー 3
E・HERO オーシャン 3
E・HERO ボルテック 2
E・HERO ネオス 2
E・HERO アナザー・ネオス 1

魔法 21
増援 1
E-エマージェンシーコール 3
フュージョン・ゲート 3
マスク・チェンジ 3
未来融合-フューチャー・フュージョン 1
ミラクル・フュージョン 3
強欲で謙虚な壷 2
ブラック・ホール 1
サイクロン 2
超融合 2

罠 7
神の宣告 1
神の警告 2
激流葬 1
ヒーロー・ブラスト 3

エクストラ 15
E・HERO The シャイニング 3
E・HERO アブソルートZero 3
E・HERO ガイア 1
E・HERO ノヴァマスター 1
E・HERO エスクリダオ 1
E・HERO Great TRNADO 1
E・HERO ジ・アース 1
E・HERO ネオス・ナイト 1
M・HERO アシッド 2
M・HERO ヴェイパー 1


ぶっちゃけ良くあるゲートHEROなんすけどね。それに無理矢理マスク突っ込みましたw
お陰で奈落とか入ってないんですけど、やっぱ欲しいかな?

インゼクターにそこまで要らないからなーとか思って抜いたけど、結局はセンチ落とせるわけだしダンセル意識しすぎてもなーと思いましたまる


結局勝ち筋としてはゲート発動→Zero融合→Zeroを素材にシャイニング融合→シャイニング2体目融合でのキルを想定しているのでマスク対応である、Zeroを確実に作りたいのでオーシャン3枚採用。

動き方は特に変わりませんねー
序盤は一刻も早くプリズマー出してネオス>オーシャンを落としてヒロブラ&ミラクルの用意して、中盤以降はマスクやミラクル小出しにしたり超融合だとかヒロブラだとかで除去ってビートしても良いし、パーツそろってるならゲート通して勝ちまでいきたい。

安全に展開を通すためにZeroにマスク打てれば良い感じー
マスクは相手の行動にチェーンするのも普通に強いんだけど、単純にバトルフェイズ中にチェンジして押し切る打点稼げるのも強いから割と万能っす。



まぁ枚数とか色々調整はこれからかなー

なんにしても今まで純構築だとバック割るカードが殆どなかったHEROにとってバック一掃できるカードが出たのは良いですねー

なんかHERO登場当初からすると未だにHEROが強化されていくのが不思議な感じも有りますが、やっぱりそれだけ人気のあるテーマなんでしょうねw

この調子で全属性のM・HEROを頼みますぜコナミさんw


でも、実際全属性M・HEROとか出たらどうなんのかね。

エクストラの枠がいよいよ無くなるw


まぁ実際光と水だけでも良いよね。 ←



よし、パチンコいてくる。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
