

マスク・チェンジのおはなし

最近はゲートHEROにマスク積んで回したりしてます

そのお陰で大分構築変わったりしてるんですが、次に大会出るときはこれで出ようと思ってるのでそれまでにはしっかり調整しときたいですねー

ということでマスクチェンジについて。


一応マスクチェンジのテキストを。

《マスク・チェンジ/Mask Change》 †
速攻魔法
自分フィールド上の「HERO」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、
選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついた
モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。



現在M・HEROは3属性(炎、水、地)4種類しかいないので入るデッキは限られますが、ゲートはオーシャン出したりZeroがいたりと水を出しやすいので割と機能してくれます

というよりE・HEROの中で融合体以外でマスクチェンジ対応してるのって、
炎:バーストレディ、ザ・ヒート、レディオブファイア
地:クレイマン、クノスペ、ブルーメ、ワイルドマン、エッジマン
水:バブルマン、オーシャン、バブルマンネ(ry
だけで、オーシャン位しか()

というのは冗談にしても、実際水にしか使われないでしょうねー


Zero→アシッドでフィールド空だし、除去にチェーンヴェイパーで残れたりしますし。
個人的にはダイアンめっちゃ使いたいんですけど、どうも地属性出しづらい…

ということで。


【黒庭兎マスクゲートHERO】
制作決定…



大丈夫かこれ。




あ、後でマスクゲートHEROのレシピちょっと載せます。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
