

12/18 山口マンガ倉庫遊戯王非公認大会レポ

久々に出たので大会レポでも。

TCSもあったし人いないかと思ったけどそれなりに人集まってましたねー


12/18 遊戯王山口マンガ倉庫非公認大会

参加人数:18人

使用デッキ:ゲートHERO

1回戦:暗黒界 ××
こっちの手札弱くて、やっと出したシャイニングで殴ってたら相手の強欲謙虚から転移加えられてシャイニング寝取られて負け

メタポ踏んで、そっから嵐、黒穴、手札抹殺やられてグラファ2体を止めきれず負け


2回戦 甲虫装機 ○○
相手先行で終末から蜂落としてエンド、こっちもプリズマーからネオス落としてエンド。
次ターンも相手は特に動きが無かったのでゲートからシャイニング2体並べて勝ち

良く覚えてないけど、ゲートから展開して勝ち

3回戦 カラクリ ○○
相手がバック引けてなかったのでゲートから回して勝ち

相手が3ターン目から展開してきたけど無零怒、無零、リクルと2伏せの状態でターン返ってきて、プリズマー召喚からキメフォ指定で効果使って全員喰って4000キメフォドヤァしたら相手がサレ

4回戦 兎ヴェルズ(ラギア?) ○○
バック少なめだったからゲートから回して勝ち

相手、先行ラギア4伏せエンドで無理かと思ったけど伏せ使わせていって、ラギアを超融合してあとはノヴァでアド差広げて勝ち


結果:3-1 4位(?)


最初の暗黒界戦はマジでプレミが酷かった・・・


ゲートHEROなかなか楽しいですw
サイドからマクロコスモス入れられないとインゼクターメタが厳しいので暫くはゲート使いますかねー

アシッド出たらマスクも積みますw

やっぱり純粋にHEROだと相手のバック割れないのできついですねー
アナネオ積んでデュアスパも考えたけど個人的に好きじゃないので今のところ入れるつもりはないですー

というわけでアシッドさんマジ希望。





そういや、未だにセイクリッドのレシピで検索してくれてる人が多いみたいなので流石にレシピ真面目に考え直すかな―

でもDT新弾のセイクリッドが強すぎて俺はDT出るまで組む気になれません、はい。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
