スポンサーサイト


WSペルソナ4 P4A版黄単ジュネス

遂にP4Aトライアルが発売されたので安価に組めてしかも強い【ジュネス】組んでみた。

今まではRRの《浴衣の陽介》だったり、絶版になってた《花村 陽介》がほぼ必須とかで多少組みづらい感はあったんだけど、今回のトライアルで《花村 陽介》の再録やそれらに代わるカードも出たりしていてかなり組みやすくなっています。

では早速レシピをー


レベル0
ガッカリ王子 陽介ちゃん 4
花村 陽介 4
しっかり者の小学生 奈々子 4


レベル1
浴衣の奈々子 4
陽気なクラスメイト 陽介 4
酒屋の娘 小西早紀 4
主人公の相棒 陽介 3


レベル2
面倒見のいいムードメーカー 陽介 4
陽介&スサノオ 4
ジュネス大好き! 奈々子 1


レベル3
店長の息子 陽介 4

イベント
ジュネス 2

CX
ブレイブザッパー 4
ジライヤ発動 4



いやー、改めて見ると構築酷いねww(苦笑)

浴衣陽介1枚しかなかったし、使わないように組んでみたらレベル0まさかの12枚ww
流石にキャベツくらいは入れてあげてもよかったかも。

トライアルで待望の《ジュネス》持ちの3000バニラ(しかも奈々子)&《花村 陽介》再録でレベル0が集めやすくなりましたねー
個人的にはレベル1のクラスメイト陽介がめっちゃ強いと思ってますw
基本的に手札の増えない黄色で手札が増える効果かつ次のレベルへの準備も出来る効果は使ってみると思っていた以上に優秀でした。効果使うのにストックも手札も減らないのが好印象。

レベル2帯はサーチで持ってきたムードメーカー陽介が優秀なアタッカーかと。
今までジュネスのレベル2アタッカーはすべて2コストだったのでストックが無くて後半辛かったりもしたので1コスト8000という打点が素直に嬉しい。
ジュネス応援下なら最大で11000まで上がるので打点も決して低いわけではないですしねー
そしてワンチャンチェンジまであるスサノオさん。

レベル3からは安定と信頼のサーモンゲー。←
CX+ジュネスの10枚以外は全てジュネスで統一なので結構3枚見えます。

浴衣陽介無くてもそこそこ形になるようになったのは嬉しいですねー
R以上も《酒屋の娘 小西早紀》(できれば4枚)と《ジュネス大好き! 奈々子》(なくても良い。ナナコンなら必須。)しかないので安く組めると思いますしねw

レベル0少ないですが、ぶっちゃけレベル0では「手札の《酒屋の娘 小西早紀》と《陽気なクラスメイト 陽介》を展開できるストック」を溜めるだけなので意外となんとかなります。陽介は手裏剣のように投げつけるものですよ! ←
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
