スポンサーサイト


WSマクロスF【赤青パイロット】デッキレシピ

お久しぶりです
更新サボりすぎてて流石にやばいと思い、更新してます(・ω・)ノ

そうは言ってもネタがあまり無いのでWSデッキレシピでも投下。
未だに「赤青パイロット」関連で見に来てくれてる方がいるそうなので、一応今使ってる型のレシピでも。


赤青パイロット

レベル0
ゴスロリ女装 アルト 4
マヤン島のアルト 4
カナリア・ベルシュタイン 3
ちびクラン 4
ルカ・アンジェローニ 1


レベル1
命懸けで守りたいもの オズマ 3
LOVELY BOMBER ミシェル 4
出前の娘娘ラーメン ルカ 1

レベル2
いつもの笑顔 クラン 3
VF-25Gメサイア(ミハエル機) 4

レベル3
マイクローン化 クラン 4
三角関係 アルト 2

イベント
娘娘ラーメン 3
アルカトラズからの脱獄 2

CX
ギター狙撃 3
サヨナラノツバサ 4
マクロス・アタック 1



こんな感じです。

レベル0ルカは事故回避要因であり事故要因です。←

レベル1はギター対応のミシェルを採用しましたが、未だに効果つかった事がありません。←←
1500助太刀のルカは扉で回収できる助太刀という点と、最悪終盤のチャンプに使えまるから採用。でも多分抜ける。

ミハエル機はやっぱり4枚安定ですかねー
レベル2になった瞬間に出したいカードだし、3枚以上来ても1枚前衛にだして8500あるし、他の前衛+3000なら問題ない。
レベル2アタッカーとして笑顔クラン採用したけど2コストが偶にかなり重く感じる…
でもパワーラインは申し分無いし十分活躍してくれる。


この型にする前はレベル2帯に8500バニラやマクロスクォーターを採用してて、ストック消費を抑えつつレベル3に繋ぐ感じにしてましたー

でもレベル1でコスト消費抑えてたらレベル2以降は最低限ミハエル機を展開&維持出来てれば割と戦えるか?

とりあえずレベル1ミシェルと対応は抜きますー
ストックソウル+1はやっぱなー…
手札減るし、ストック増やしても対応効果で増えた分使っちゃってるから結局ストック増えてないんだよなー

そう考えると手札減らないマクロス・アタックなのかな?
最近ではソウル+2を1~2枚積んでも良いかなと思っている。

スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
