

遊戯王 10/16 マンガ倉庫非公認大会レポ

というわけでいってきました。
結果は散々だったけどまぁとりあえずレポ書きますー

使用デッキはまぁお察し。


という訳で以下大会レポ

------------------------------------------------------

10/16遊戯王非公認

参加人数:28~30人?

使用デッキ:セイクリッド

1回戦 氷結界 ○○
嵐で相手の3伏せ剥がしてからプレアデス立たせて、返しに特に何も無かったのでそのまま皿、2体目のプレアデスと展開して勝ち

よくわからんまま皿とプレアデス出して殴ってたら勝ち


2回戦 ラヴァル ×○×
先行取るも通常召喚できるモンスターいなくてエンド
相手もモンスターセット1伏せしかなくてターン返ってきたからシェラタン召喚して殴らずにエンドしたら伝道場から爆発打たれて展開されて、トラゴ出すも炎塵で飛ばされて負け

シェラタン召喚エンドしたらまさかのドッペルに殴り殺され、トラゴをss
返しに虚無魔人召喚して殴ってたら月書から動かれそうになったけど黒角笛でライブラリアン止めて、返しにプレアデス、オネスト、虚無魔人で殴って勝ち

ジャンクロン効果にクロウ合わせたけど無理やり帰還打たれてこっちのバック薄くて展開され、クェーサー出てきて負け


3回戦 代行天使 ○××(この辺からメモしてないし完全に忘却)
アーススタートされたけど結局そっからのヴィーナスはバックで止めつつ、出てきたヒュペをプレアデスで戻して、2回目出てきてプレアデス処理されたけど返しにヴォルカで2700与えてそのまま2枚目引かれずに勝ち

なんかこっちのバック強くて動き殆ど止めて、相手のハンド3枚まで使わせたけどそっからのヴァルハラクリスがムリゲーすぎて負け

ぶっちゃけクリスゲーすぎて負け


4回戦 代行天使 ○××
良く覚えてないけどとりあえずヒュペが出なかったぜ! ←

クリスの所為で5分もかからず終わったぜぇ…

カオスハンター予想以上に強かったです。2500打点って偉大。


5回戦 HEROビート ○○
ライオウきつくて、強欲謙虚から超融合も見えてたから負けかと思ったけどトップ黒穴通って、なんとか生き延びたところでヴォルカが強くて勝ち

ダストで手札見たらEコール、デュアスパ、エアーマン、超融合、あとなんかがあって、結構ムリゲーかと思ったけど超融合使わせて出てきたシャイニングをプレアデスで処理して後はプレアデスでバウンスゲーして勝ち

結果:2勝3敗


これでも予想以上に戦えた方ですw
サイドも結局朝起きてから組んでて適当すぎたんでよく2勝できたなーとw

ゆうてDT初弾のテーマデッキだし大会出られるレベルでは無いはずなんですけど、使ってて楽しかったんで5回戦やってもあんまり疲れなかったですー


結果見て思ったけどなんだかんだメイン落としたのってラヴァル戦だけなんですよねー
天使にメインから勝てたのは今後の自信になりますねー

とりあえず当面の課題はクリスティアとサイドチェンジですねww
天使の4回の負けは1回は致命的なプレミ、3回はクリスゲーなのでとにかくクリスティアはどうにかしないと無理。

サイドは、もう少し真面目に組もうww真面目にww






んで、最近またTF6やり始めてますー
とりあえずサイバーエンジェルがガチすぎるので限定解除打ってどや顔したり蘇生や儀式の
準備でループさせたりとかもう楽しすぎますw

でもまぁDP稼ぎ用の図書館エクゾという武器を作成したのでこれからは作りたいデッキを組めるだけ組んで試しに回してみる機械になると思いますw







ChaosTCGが割と本気で面白い。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
