

遊戯王 セイクリッド デッキタイプについて

現状、セイクリッドにはどんなデッキタイプがあるのだろうか


セイクリッドは今後の強化で大分戦えるようになるはずなのでかなり期待しております。はい。


では考えられるタイプ

・光レベル5軸
サイドラ、コンヴォイ、神官等の特殊召喚可能な光5や簡易融合で光5を並べてプレアデスでビート

・黄泉軸
ギミックはカエル帝とほぼ同じ。
ザボルグがまさかの光5とかで個人的に最もアツい型。

・次元軸
次元帝があるくらいなんだからリリース要因を偵察機、生還者に頼ればワンチャン。
サイク乙とか絶対に言わない。

・純セイクリッド(?)
ポルクス→スピカ→エスカ→プレアデス
という制作者の定めたコンマイルート通りに沿ってアド損しながらプレアデスを出して…()

・TG軸
ストライカーがリリース要因にもなり、ワンダーが光5だったり、簡易融合から出る音楽家の帝王と一緒にアーカナイトだったり。
結局シンクロと開闢で安定性が高くなりました。
でもセイクリッドぶっちゃけじゃなくても()

・代償セイクリッド
代償とかコアガジェのギミック利用して、オーダーとかサモンチェーンとか。
そこそこ楽しそう。

いまんとここんなもん?


ランク4セイクリッドエクシーズとか、特殊召喚成功時の効果持ってる☆3or4あたりの下級が来ればまた変わってきそうだけど、現状はヴォルカザウルスも出ることだし、とにかくランク5エクシーズを出せる構築にすれば問題ない気もする。そして個人的に黄泉セイクリッドがとても気になる。
カエル帝と同じギミックで良いなら結構楽しそう。


個人的にTG軸合わなかった。。。


これからゆっくりいろんな型を試してから大会までには完全に構築固めたいと思いますー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

そんなおこじょにアドバイスだ。
クイックシンクロンとレベルスティーラーを使うんだ。
シンクロも出せて、スティーラーによるリリース要員。ティラスもだせて☆3召喚からデストロイヤーも出せる!!

言って見たかっただけだ!!

No title

はじめまして、89dosunと申します。
光5にはコンヴォイや神官など優秀なカードがあるんですね。
ザボルグはさすがに・・・。たしかにアツくなれそうだけど。
カーキンさんのデッキ純セイクリッド?は僕の予想に反していけそうですよ。クロスサクリファイスがいい味出します。プレアデスの効果もなかなかの物です。


Re: タイトルなし

>>FMダークガイア様
ちぇっちぇっこり

Re: No title

>>89dosunさん
光5はサイドラ、コンヴォイ、神官等の特殊召喚可能なモンスターが多いですしDDMやテトゥスなどなかなか面白い動きの出来そうなカードも多いですねー
ザボルグは強いですよーw ガイウスの下位ですがセイクリッドデッキなら貴重な除去として役立ってくれますw
カードキングダムさんのはセルフバウンス系の動きっぽいですねー
安全地帯バウンスさせて除去したり守ったりって感じでしょうか。
でも個人的にアレは開闢強かっただけのような気がしてなりません…w

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
