

遊戯王 セイクリッド デッキレシピ2

セイクリッドは今日やっと組んで回してみたけど、きちんと練れば十分戦えそうですー

とりあえず今日回してたレシピ晒し。


[追記]
結局黄泉軸に落ち着いたェ… →遊戯王 黄泉軸セイクリッド デッキレシピ
ではレシピ。

メインデッキ 40

モンスター 24
セイクリッド・シェラタン 3
セイクリッド・ポルクス 2
セイクリッド・エスカ 3
セイクリッド・スピカ 2
TG ストライカー 3
TG ワーウルフ 2
TG ラッシュ・ライノ 1
サイバー・ドラゴン 2
オネスト 1
クリッター 1
A・ジェネクス・バードマン 1
トラゴエディア 2
カオスソルジャー -開闢の使者- 1

魔法 10
強欲で謙虚な壷 2
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラック・ホール 1
精神操作 1
サイクロン 2
簡易融合 2

罠 6
激流葬 1
リビングデッドの呼び声 2
奈落の落とし穴 2
ダスト・シュート 1


最初はクロスソウルにガイウスとかも入れてたけどやっぱハンド消費多いのと安定性に欠けるのがあって、結局TG入れて回してた。

感想は、TG入れた事で安定性は増したけどプレアデスを立てることはかなり少なくなったかなーって感じ。
普通にシンクロ要素増えたからずっとシンクロしてた。

てかセイクリッドのパーツを必要最小限に抑えると明らかにセイクリッドの動きしなくなったので多分この型は崩すかも。


ただ、今日のデュエルで分かったのはプレアデスは本当に強いってこと。

スペルスピード2のブリューナクとかやべー。
打点も2500あるし、制圧力は結構高め。

ただプレアデスに固執しすぎると事故ったり、回らない。
でもプレアデスを二の次にしてTGとか開闢とか入れてしまうともうセイクリッドの方が邪魔になってしまうレベル。

だからTGやらカオス要素抜いて、出来るだけ純セイクリッドっぽく組もうかなーと思ってます。
そうなるとなんか代償良いかな―とか思ったりして結構迷走してるけどまぁこれから練っていきますー

グレディ、ダバランも今後のセイクリッドによっては化けるし、セイクリッドは今後の下級にも期待ですねー



とりあえず護送船また増やして、プレアデス出したいだけのデッキ組むか。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

コンヴォイとモンスタースロットをガン積みしてDDMを採用する型も割と悪くはなかったですよ

Re: タイトルなし

>名無しさん
DDMは考えましたがモンスタースロットですか、予想外でしたw
DDM型は除外利用をする分、トリッキーな動き出来そうですねー
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
