スポンサーサイト


【コアキメイル】を考えよう。

コアキメイルについて調べてる課程で、「岩石族って強くね?」って思ったからちょっと考察でもしようかと思ったけどやめました。
そういや【大皇帝ペンギン】は葵抜いて強制脱出を積む予定ですー
流石に葵使えるほどアド取れないです…

【コアキメイル】は結構真面目に考え中。

前回記事のデッキを少し改造。


モンスター(18)
コアキメイル・ウルナイト 3
コアキメイル・クルセイダー 3
コアキメイル・ガーディアン 3
コアキメイル・サンドマン 3
コアキメイル・ロック 3
コアキメイル・パワーハンド 2
メタモルポット 1

魔法(10)
コアキメイルの鋼核 3
死者蘇生 1
月の書 1
ブラックホール 1
ハリケーン 1
コア転送ユニット 3

罠(12)
神の宣告 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
激流葬 1
リビングデッドの呼び声 1
レクリスパワー 1
奈落の落とし穴 2
強制脱出装置 2
鋼核の輝き 2
王宮の弾圧 1



・・・マキシマムェ……

マキシマムはトドメに使ったり除去効果も普通に強いから採用かはずっと迷ってたんだけど、やっぱり事故要因になるのが怖いので抜きました(><;

罠は輝き、レクリスを削って弾圧、リビデを採用。
通常召喚での打点が高いため弾圧を採用。クルセイダーがいれば戦線維持もそこそこ楽なはず。


ただ、このデッキの弱点。
表側の魔法罠を除去れません。

サイクロン、ルークロード、マキシマムが抜けた関係上、伏せ除去がレクリスしかない状態。。。
パワーハンドいるし、砂塵2枚くらい積もっかなー

あ、そうしよ。

と言うわけで強制脱出2枚を砂塵に変えよう。


だいたいこんなかんじ。


とりあえずこれで回したいね。

因みに、ウルナイトと鋼核は米版で買うことにしましたw
米版のコアキ超かっけーっすw


あ、そういや恐竜ランク4エクシーズ出ますねー
効果も確か素材取り除いて神宣だったし、ジュラック強化フラグ?w
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

No title

ベルグはー?

Re: No title

>vanさん
ベルグザークは維持コストが共有出来ない為採用してないです。
ベルグザークを入れるならルークロードも入れてみたいですねw

No title

それでもいれたいかなー

なんかクロックオーバーとウルナイトからのベルグで
1キルとかいう話を聞いて夢が膨らんで仕方なかったんだ!

もう崩したけど3枚目手に入ったらまた組もうかな

Re: No title

>vanさん
自分はベルグザークを入れてしまうと戦士でかためて結束積んで、不死武士やルークロード、ウォーアームズを入れた戦士ビートになってしまいそうでw

あれは強いですねww
少しでも余裕があるとウルナイトからの展開力で1キルが楽々出来てしまいますw

今なら維持コスト払えなくなったらエクシーズで自壊を防げますから普通に戦えますよw
是非また組んでみては?
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
