

【WS】赤青さやかデッキレシピ調整版

最近赤青さやかの構築が行ったり来たりでやばいんですけど。

とりあえず組んでみたので晒す。感想書いてくれるととても助かるます。


結局こんな感じでどうっすか。

レベル0 18枚
マミへの憧れ さやか 4
林檎のおすそわけ 杏子 4
地下鉄ホームでの別れ 杏子 4
サポート役 キュゥべえ 3
契約をせまるキュゥべえ 2
見守るほむら 1

レベル1 7枚
癒しの祈り さやか 3
見滝原中学二年生 さやか 4

レベル2 11枚
虚ろな目 さやか 4
束縛魔法 マミ 1
傷つきながら戦うさやか 2
さやかの願い 4

レベル3 6枚
美樹 さやか 4
佐倉 杏子 2

CX 8枚
さやかVS杏子 4
あたしって、ほんとバカ 3
奇跡も、魔法も、あるんだよ 1


レベル0は相討ちや憧れさやかをクロックアンコしながらサッと流して先上がりを目指す感じで。

レベル1はいつものゾンビさやかや絆でビートして凌ぐ。

レベル2は虚ろな目のチェンジで傷つきながら戦うさやかを立たせつつ、なるべくアド減らさないように盤面取っていく

レベル3はお決まりのパワーゲーする


最近はレベル2に+1000応援の杏子入れたりして、レベル2を殆ど捨てたりした構築で回してたんですが流石にレベル2までゾンビ継続は死ぬし、かといって他のキャラでチャンプだと盤面取れずにアド開いて厳しく、チェンジできないと負けるー見たいなデッキになってしまい、少ししっくり来なかったので虚ろな目タイプに戻しましたー

レベル2をイベントで回していく動き自体は好きだったのですが、やはりまったく攻められないのは好きになれませんでした…

チェンジタイミングがドロー前ということもあって確実にチェンジが出来るわけでも無かったので、結局安定性が欠けているという結論に。


自分の周りでレベル2は利己主義者 杏子、正義の味方 さやか等の1コストアタッカーを並べ、後衛に路地裏の杏子を置いてチェンジを狙うタイプが多い印象なんですが、個人的にレベル2で1コスト払って実質9000/ソウル1を手札から出すぐらいなら、2コストで素で9500/ソウル2かつ自ターンはほぼ安定で11500叩き出せる傷つきながら戦うさやかの方が優秀だと思いますねー

返しも虚ろな目がいれば11500キープ出来ますし、疑似チェンジからなら返しのターンも13000目指せるレベルで、何より手札減らさずに出てるのが偉いですねー

レベル2帯はこれ1枚出てるだけでも大分楽になりますねー

レベル3の直前ないし直後にはさやかの願いを打てるだろうし、ホントに弱いこと書いてないですねこのカードは。


最近はレベル2以降はなるべくソウル2以上で殴りたいので、1コストで安定したアタッカーよりも場持ちの良い2コストのソウル2アタッカーの方がうれしいですw


毎回組みなおしてて思うんですが、レベル1が7枚しかないってどうなんですかねww

いつも少ないなぁと思いながらも実戦で困ったことが特に無いので7枚がほぼ固定なんですが、他の赤青の構築ではどうなっているんでしょうかね?

レベル1で1500or2000助太刀を入れてる方をよく見ますけど、何処に打つんですかね?
レベル1なんて守るキャラいないでしょう。
祈りさやかは手札もストックも減らさずに維持できる高打点アタッカーなのが魅力なのに、わざわざクロック1点の為に手札とストック使う理由が見当たらないし、かといってバニラは助太刀打ってまで守りたくないです。
というか絆から出してるのでここに助太刀使うのってアド損な気がしてならないです。

レベル2以降でしか使う場面が無いように思えたので3000助太刀安定だとは思いましたが、どうなんでしょうね?


ずーっと悩んでいたレベル2帯の採用カードは今回で割と固まったので問題はレベル0だ…

今の18枚も割と適当というか、まだ大まかな考えのもとに積んだカードばかりで微調整がまだなのでちょいちょいいじっていきたいですねw

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

まどかのレベル1は後列が弱いんで、癒しの祈りでも相手を割りに行けない事が結構あったりするんですよ
それで助太刀を使って返しに刈る、と

それに、レベル3さやかは相手ターンでも13000は安定するおかげで、助太刀は2000以下で事足りますしね

Re: タイトルなし

確かに癒しの祈りの6500は0コストで出す分には破格なんですが、相手の1/1以上を狩れずに苦しいときはありますね…
いくら場持ちが良いとは言っても一方的に殴られるのはよくないですし(><;)

レベル1助太刀検討してみますかねー

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
