

遊戯王 セイクリッド デッキレシピ

まだ脳内構築な訳ですが。

明日パーツ集めたらとりあえずこんな形で回してみる予定。


[追記]
レシピ改良版(?)あげたぅ→遊戯王 セイクリッド デッキレシピ2
んではレシピ
メインデッキ(40)

モンスター (16)
セイクリッド・シェラタン 3
セイクリッド・ポルクス 3
セイクリッド・スピカ 3
セイクリッド・エスカ 3
オネスト 1
サイバー・ドラゴン 2
霊魂の護送船 1

魔法 (13)
強欲謙虚 3
簡易融合 2
二重召喚 3
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラックホール 1
サイクロン 2

罠 (11)
トラップ・スタン 3
激流葬 1
奈落 2
ダストシュート 1
リビングデッド 2
次元幽閉 2

エクストラ(15)
おジャマ・ナイト 2
セイクリッド・プレアデス 2
始祖の守護者ティラス 1
ヴォルカザウルス 1
フリーザードン 1
キメフォ 1
ブリューナク 1
トリシューラ 1
ブラックローズ 1
エンシェントホーリー 1
スターダスト 1
スクラップ 1
カタストル 1




ぶっちゃけ魔法罠に関しては持ってないカードあったりとかして結構適当に決めたけど、だいたいこんなもんか。

とりあえず各採用理由とか。
セイクリッド
・シェラタン:エアーマンとか入れない理由が無かったです。
・ポルクス:こいつは中々汎用性高くて☆5出すのにも便利でした。
・スピカ:シェラタンでハンドへの確保は楽そうだからポルクスからの流れで即プレアデスに持ってけるのは強いと思った。思ったんだ。
・エスカ:スピカで特殊召喚しても効果発動するし、リリース補助は多めにしてるから結構出せるんじゃね?てか個人的に入れてあげたかった。あげたかったから3積み。

オネスト:光しか入ってないんだからとりあえず入れる。

サイドラ:自身がプレアデスの素材になるのはもちろん、リリース要因だったり普通に殴ったりとか色々頑張れる子。
コンヴォイ:いつでも出せる光☆5っす。サイドラからでセイクリッド関係なくプレアデスやでぇ

簡易融合:光☆5が簡単に出せるぜ(キリッ

二重召喚:基本的にスピカ出すことしか考えてない結果がこれだよ。

トラスタ:奈落とか怖かったのと、とにかく安全にエクシーズを通したかった。

リビデ:残ればプレアデスで回収も出来るし、適当に突っ込みました。

幽閉:召喚した後のシェラタンとか、下級は低ステータスだし戦闘から守るんならと思って。正直適当。

エクストラ:超適当。ぶっちゃけ他のセイクリッド入れるんならランク3,4エクシーズ入れるべき。てかチューナーいねー。




つーわけでこんな感じです。
前の記事で言ってたカオス型はこれにガイウス、トラゴーズ、開闢突っ込んだだけです。



レシピ書いてる途中に、☆3エクシーズとか☆4エクシーズ狙いやすくなるなら多少勿体なくてもグレディとかディスらないで入れてあげようかな。とか思った。明日は入れて回してみようかな。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

ry

いぇy

No title

クロスソウルを入れた方が
回しやすいはず、、、

デモチェン入れたらスゲー強くなると思われ

M7は?

No title

神警とかいれてバックを強くしてみたら?
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
